アフラックグループの事業で培ってきた経験と、多方面で活躍してきた外部のスペシャリストの知見を掛け合わせ、保険の枠を超えたデータの利活用を通じて、世の中に新たな価値を創造し、提供します。
2023年4月1日付で、Hatch Insight株式会社は、アフラック生命保険株式会社の完全子会社となり、アフラックデジタルサービス株式会社に商号変更しました。
当事業の特徴
グループ内での資源や活用経験を活かして課題を解決し、ニーズに応えることで、経済的価値を提供します。
保険に関するビッグデータ |
---|
|
保険ビッグデータの活用 |
---|
|
所属メンバーの専門性 |
---|
|
スコープ | クライアント様 体制 |
当社体制 | 期間 | 実績 | |
アドバイザリング支援 | すべてのフェーズにおいて部分的に支援 | PM、業務・システム担当者、データサイエンティスト | データサイエンティスト 1名 |
6ヶ月~12ヵ月 | 医療サービス、製造業、広告代理店向けDataRobot導入・定着支援 |
特定フェーズの 分析促進 |
特定フェーズにおいて全面的に支援 | PM、業務・システム担当者 | データサイエンティスト 1, 2名 | 3ヶ月~ 6ヶ月 | 製薬会社、カード会社、銀行向けモデル開発 レジャー施設向けテーマ創出ワークショップ |
特定フェーズの 分析推進 |
すべてのフェーズにおいて全面的に支援 | PM、業務・システム担当者 | データサイエンティスト 数名 | 6ヶ月~ 12ヶ月 | 保険会社向けデータ分析・機械学習モデル構築支援 |
支援スコープの一例
お客様のニーズにより、体制やスコープ、役割については柔軟に対応させていただきます。
アイディエーション | テーマ選定 | データ準備 | 前処理モデリング評価 | 業務PoC計画 | 効果検証 | システム化デプロイ | モニタリング定常運用 | 改善 | ||
支援スコープの設定例 | アドバイザリング支援 |
|
||||||||
特定フェーズの 分析促進 |
||||||||||
特定フェーズの 分析推進 |
|
支援形態はリモートを想定していますが、常駐型も相談可能です。